おえかき通信 No.31

訪問看護ステーション
おえかき通信 No.31
    
 紫陽花の花の紫が色鮮やかな季節になりました。
雨が多く訪問する時には足元が気になりますが、カエルの鳴き声を聞きながら、
水田の横を歩くと、なんだか楽しい気分になってきます。

 4月にあった介護・診療報酬改定で、制度の変更もありバタバタした4月、5月を
過ごしてきましたが、6月に入り少し落ち着いてきたように思います。

 訪問看護ステーションでは、リハビリ単独での訪問の方への
看護師の介入が
必要となりました。
おえかきでは、リハ単独での訪問の方には、定期的では
3ヶ月に1回、
また必要時には看護師が同行して訪問をさせていただく方向です。

どうぞよろしくお願い致します。
🌸新しく加わった職員の紹介をします🌸

2月から入職しました、長野博美と申します。

長年、病棟と外来で働いてきました。

この度おえかきのメンバーとなり、地域の皆様が安心して
在宅療養生活が送れるように、支援していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。