おえかき通信 No.40

おえかき通信 No.40

皆様、良い季節になってきましたね。今回は新入職員のつぶやきです。
黒田 留美子です。入職4か月経過しました。入職しドキドキハラハラな
出来事もありましたがなんとか4か月経過しました。

訪問看護を始めて4か月、慣れないこと勉強不足なこと多々ありますが
先輩方のご指導、仲間との楽しい休憩時間。楽しい職場です。
患者さんから「いつも顔を見たら元気になる!」と言われると
嬉しい気持ちでいっぱいです。

訪問看護あるあるらしいのですが訪問をしていて利用者さまが体調のすぐれない時
そんなときのアドバイスやケアが十分であったか迷うこともあります。
家に帰っても気が気じゃないことがたくさんありました。
でもひとつひとつ丁寧に対応できるよう心掛けていきたいと思います。